塚本歯科医院

愛知県稲沢市で歯医者をお探しの方は塚本歯科医院へ

Resevation & Contact 0587-34-4182/images/archive-header-right-2 お問い合わせ am10:00-13:00 pm14:30-19:00

はみがき教室

塚本歯科医院 院長の塚本啓二です。

先日、校医として大里東小学校のはみがき教室に行ってきました。
3年生、5年生を対象に、歯磨きの仕方を学んでもらうため、毎年おこなっています。
歯の汚れはなかなか分かりにくいものです。
磨いたつもりでも、磨けていない、ということはよくあります。
ですので、歯磨きの前に汚れがどれくらいついているか染色液で染め出します。
汚れを染め出す、というやり方は新しい方法でもありませんが、視覚的に色で汚れがわかることでより的確な歯磨きができるのでとても良い方法と思います。
みなさん、歯についた赤い色を消そうと一生懸命歯磨きしていました!
今年も楽しく歯磨きの仕方を学んでもらえたかな、と思います。

院内でも染めだし液を使用しますが、磨き残ししやすい部分がわかることで
歯ブラシの持ち方、毛先の角度、動かし方を患者さんに伝えやすいと感じています。
染めだし歯磨き液は購入することもできます(薬局でも売っていると思います)。大人にもオススメです。興味ある方は試してみてください。


 

訪問歯科診療

塚本歯科医院 院長の塚本啓二です。

以前から訪問歯科診療はおこなっておりますが、より多くの方に知っていただ

きたいと思い、このたび訪問歯科のページをリニューアルしました。

ご覧いただけたら幸いです。

専用ダイヤルもあります。お気軽にお問い合わせください。

塚本歯科医院 訪問診療室  ☎0587-33-0801

あけましておめでとうございます。

塚本歯科医院 院長の塚本啓二です。

本年も一人でも多くの方に満足していただけるよう

日々診療致します。

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

 

3月5日 院内研修会開催

塚本歯科医院 院長 塚本啓二です。

先週土曜日の午後に院内での研修会をおこないました。

毎年おこなっていて、今年で4回目となります。

塚本歯科医院では歯科医師、歯科衛生士、歯科技工士、歯科助手、受付が勤務しています。

研修会ではそれぞれの立場から、日々勉強したこと、診療内容について、院内での改善したこと・今後の改善案、などを

スライドを用いて発表し、全員で共有しています。

このような研修会をおこなうことで、より良い医療サービスを患者さん一人一人に提供できたらと考えております。

「一生自分の歯で食べる」、この医院理念の元、今後もがんばります!IMG_2300

 

 

 

3月になりました。

塚本歯科医院 院長 塚本啓二です。

3月になりました。ですが、稲沢市でも今日は雪がちらつきましたし、

テレビ、新聞では猛吹雪の地域もあるとのことで、春を感じることができるのはまだ先になりそうです。

塚本歯科医院のホームページはリニューアルして1ヶ月たちます。

今まで以上に皆様にわかりやすく歯科の情報をお伝えできるよう努力してまいりますので宜しくお願い致します。

ホームページでは「お問い合わせ」で 無料メール相談 をしています。

日頃のお口に関するお悩み、歯科治療の内容、インプラント、矯正治療など、お気軽にお問い合わせください。

私、 塚本啓二 がお答え致します!

ぜひお待ちしております。

 

 

1 / 212

カレンダー

2018年4月
« 11月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
TOP PAGE